島根県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(周辺のおすすめスポット)

スズキ自販島根 浜田営業所 ☆ お知らせetc ☆

2012.07.29

おでかけ④浜田~広島県呉市

夏休み~皆さんはどこかおでかけされましたか?または、これから予定がありますか?             私は、出雲の神話博しまねに行くのを楽しみにしています。11月ごろまで開催されているというのでそのうち行けたらいいなぁ♪

さて、私スタッフFが先月ソリオを買って初めてお出かけしてきたところがこちらでした。前のスポーツカーでは広島方面に往復なんてしたらハイオクガソリンがどんどん減ってましたけど、今時の車は違うんですね~(;^_^A

広島県呉市

浜田からだと片道2時間ぐらい 距離は約140kmです。

大和ミュージアムP1000204P1000202

 てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館) 入館料:無料P1000205

 

 

 

 

呉市は大河ドラマ『平清盛』や『男たちの大和』、今映画も上映されている『海猿』ロケ地としても熱いですね~。大和ミュージアムは入ると吹抜け部分に大和の巨大オブジェが見ごたえあります。呉から大和をはじめ戦艦が多々造られて戦ったんだ・・・とか感じながら、てつのくじら館は数年前まで実際活躍していた潜水艦が外から目を惹き、中にも入れます。

あと、観光もいいですが美味しいもの♪最近呉と言えば~

呉冷麺DVC00013

お好みでお酢をかけて食べます。しっかりした麺で美味しかったです。

でも、カレーも食べたかったので ご当地レトルトカレーを買って帰りました。                  (カキカレーとか呉海軍亭肉じゃがカレーを買ったよ☆)

  • 0

posted by 浜田営業所 / U’s STATION浜田  | 2012年7月29日
店舗情報へもどる